#200 プロジェクトマネジメントアドミニストレーター

Summary

掲載日:2020年6月18日
東京| 正社員 | 360〜375万円

Job

【会社概要】

創業時から、マネジメント実行支援というものをコアビジネスとして展開し、変革を志す時代の新しいコンサルティングサービスのあり方として追求している会社です。本質的課題解決のためのマネジメント実行支援のサービスを提供しており、軸となるPMOソリューションを通じて、お客様企業の重要プロジェクトにハンズオンで参画し、ともに汗をかくコミットメントによって、共創を成し遂げています。

「PMO(ProjectManagementOffice)」とは

プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのことです。大手メーカー・製造業を中心に様々な業界へ提供しています。

【仕事内容】

企業が抱えているプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーションを実行します。

【特徴・魅力】

・どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます。

・今までになかった新規市場を自らの手で作り上げていく経験ができます。

・PMOソリューションの第一人者として活躍できます。

・大規模プロジェクトに参画でき、成功への先導役を担えます。

まずは下記の業務をご担当して頂きます。

・会議招集、準備

・ドキュメントの管理

・マスタースケジュールの作成

・PC環境の整備

など、メンバの指示のもと、各種管理プロセスの運用を行い、プロジェクトの可視化・効率化を支援業務を行います。

その後は下記の業務をご担当して頂きます。

・レビューを受けながら、主担当として主体的にプロジェクト管理作業を推進

・リーダシップを発揮し、プロジェクト内の問題解決を推進

具体的には下記の業務となります。

・SIerとシステムユーザーとなる事業会社の間に立ち、現場の問題点を第三者の視点から抽出

・長期的な視点での課題解決のためのソリューションを提案、定着化プロセスの策定

・プロジェクトマネージャーの意志決定支援

・プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくり

・現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションの現場定着

・プロジェクト計画の立案支援および推進・進行中のプロジェクトの分析、改善提案、推進リード

・プロジェクトの状況の可視化、およびステアリングコミッティへのレポート業務

・PMOチームのリーダとして、PMOメンバーに対する指揮・統率

【応募要件】

・専門卒以上

・非喫煙者

コミュニケーションスキルを重視しておりますので、以下のご経験をお持ちの方で、マネジメントに興味のある方はご応募ください。

・営業経験

・接客、接遇経験

・販売など、お客様との折衝業務

【歓迎要件】

・IT業界でのご経験

【条件・待遇】

年収:3,600,000 円 - 3,750,000円

昇給・昇格:年1回(ご入社月により変動)

・年俸制(企業型確定拠出年金含む)

・残業代別途支給

・子ども手当※支給対象者がいる場合のみ

・通勤交通費支給(上限5万円)

試用期間:有(3ヶ月)※スキル・実績を考慮の上、延長の可能性有

試用期間中の雇用条件の変更なし

勤務地:東京都*クライアント先常駐が基本

勤務時間:9:00~18:00

※残業代別途支給

※上記時間は弊社定時時間のため、クライアント先により変動

休日:完全週休二日制(土・日・祝日)※昨年度実績126日