#210 新規事業開発責任者(ITヘルプデスクサービス創出)

Summary

掲載日:2020年7月13日
東京| 正社員 | 600万円~1100万

Job

【会社概要】

ソフトウェアの開発に不可欠な品質保証・テストを専門とする企業です。ソフトウェア製品で溢れ、もはやそれらなしでは成り立たないこの世の中に、安心安全な製品を届けるため、開発プロジェクトの上流工程におけるコンサルティング、「品質」を意識した開発業務、製品リリース直前のテスト業務まで、横断的に品質保証サービスを提供する独自のビジネスモデルを展開しています。

【仕事内容】

新しいITヘルプデスクサービスの事業創造、それを担う組織づくり、組織管理をお任せします。 これまでSIerが開発とフルサポートで実施していたヘルプデスクアウトソーシングの領域や、 事業会社の情報システム部門が行っていた非IT部門のユーザーからの問い合わせ対応を効率化させ、 ソフトウェア品質保証業務と連携した新しい価値(新しいITヘルプデスクサービス)の創出をお任せします。 具体的には、ITヘルプデスク市場にFAQやChatbotを提案、 システムを利用するユーザーの自己解決率の向上と問い合わせ窓口のマルチ化を実現しています。 FAQやChatbotを活用したナレッジマネジメント業務を通して、新しいITヘルプデスクサービスを創出、提案、実現し、スマートな社会の実現に貢献します。 

 ■具体的な仕事内容 

・新規事業創造  

-カスタマーサポートに関する新しいサービスや価値を創出  

-お客様への提案 ・組織管理  

-グループにおける全体組織設計  

-アカウントマネージャー管理(グループ全体収支、品質、評価)  

-グループ収支管理(売上、粗利、コスト)  

-人材リソース先行調達、人員計画  

-グループ内の技術

・ノウハウの全体最適化 

・お客様対応  

-お客様とのリレーション強化方針の策定  

-責任者としての顧客折衝業務

【必須要件】 

・ITヘルプデスク立ち上げプロジェクトのマネジメント経験 

・ITヘルプデスクの運用マネジメント経験

 【歓迎要件】

・ラインマネジメント経験 

・FAQツールやChatbotを用いた運用改善経験 

・SAPをはじめとしたERPパッケージ製品の導入経験 

・ITツールを活用したBPR経験 

・ソフトウェア開発経験

条件・待遇

想定年収:600〜1100万円

勤務地:東京都

就労時間:9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)

社保完備

その他手当、福利厚生有