#390 カスタマーサクセス(SaaSビジネス)

#390  カスタマーサクセス(SaaSビジネス)

Summary

掲載日:2021年5月11日
東京| 正社員 | 900〜1,200万円

Job

【会社について】

これまでに40億円の資金調達を終え、東京に本社とサテライトオフィス、シンガポールに海外拠点を置き、5年間で社員90名規模に急成長を遂げている、“AI”と“動画クラウドサービス”を事業のコアとしたテクノロジー会社です。

現在注力しているプロダクトが、インハウスAI 動画編集クラウドであり、写真やテキストなどの素材を入稿すると、AI エンジンが入稿データを分析し、動画の尺やサイズ、文言などを微調整するだけで、数分でリッチな動画コンテンツを制作することができます。大手企業をはじめ多数の企業が導入し、PRやマニュアル、営業資料など様々な業種・職種で広く活用されています。

動画に馴染みがなかった人や企業にとって、動画制作は大きな壁となっていましたが、このプロダクトにより誰でも簡単に高品質な動画を3分で制作することが可能です。

【募集概要】

成長が著しいSaaS事業にて、クライアントへのプロダクト価値創出を実現するカスタマーサクセスを募集します。

AIを活用した動画自動編集ツールのカスタマーサクセスとして、情報の収集・分析、仮説の策定および検証に加え、クライアントへの提案の立案・運用含めたトータルソリューション~戦略策定、プロダクト改善提案までを担当いただきます。

急成長中のベンチャーにおける主力ビジネス(AIを使った動画自動編集サービス)の垂直立ち上げに携わることで、5G時代を見据えた新規市場の拡大と共にご自身も大きく成長できる環境です。

【お仕事の内容】

AI動画編集サービスを活用を通じた成功体験創出をサポートするカスタマーサクセスとして、サクセスロードマップに基くサービス提案・導入サポート、

実践的な戦略・計画の策定、実行アシストをご担当いただきます。長期的にサービスを活用していただけるよう、クライアント毎の戦略策定を立て、実行していただきます。

<具体的な業務>

・営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施

(プロダクトの導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する)

・数名のメンバーをリードしながらチーム目標の推進と課題抽出と改善

・カスタマーヘルスを基にした担当顧客へのサービス活用提案

・顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ

・各種レポート作成

【必須条件】

・BtoB SaaSサービスの営業経験、またはWeb マーケティング、サービスの営業経験

・及び顧客の課題解決をリードした経験

・課題発見、施策立案、推進に関する具体的な経験

【歓迎条件】

・IT製品やwebサービスに関する営業経験 (コンサルティング営業またはソリューション営業、経験目安:3年以上))

・システムを用いたコンサルティング経験

・プロジェクトの管理やディレクションの経験

・営業戦略の企画経験

・カスタマーサクセス業務経験

【期待する役割】

・ 情報をオープンに共有し、社内のメンバーとも協力しながら業務を円滑に進める

・ 事業を推進するために、自主的に考えてどんどん実行する

・ ビジネスサイドからプロダクトを作っていくことへの興味関心

【待遇・条件】

雇用形態 :正社員

試用期間 :3ヶ月間

想定年収 :900万円 〜 1,200万円

勤務地:東京(リモート勤務可)

勤務時間:フルフレックス(コアタイムなし)

休日/休暇:週休二日制(土、日、祝日)、年末年始、有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇など、毎月第2金曜日はSPECIAL DAY(15:00退社)

その他:社保完備、交通費支給(5万円まで)、海外カンファレンスへの参加(参加条件有)、書籍購入費用代行、慶弔見舞金制度

【選考について】

応募に必要な書類 :履歴書、職務経歴書

オンライン面接 :可

面接の言語  :日本語

面接回数(流れ)  :2〜3回

海外在住の方の応募:応相談

*候補者の状況によって変更あり