#473[AI活用製品]カスタマーサクセスマネージャー

#473[AI活用製品]カスタマーサクセスマネージャー

Summary

掲載日:2021年7月12日
東京 | 正社員 | 700~1000万円

Job

【会社概要】

「3年で100億のマーケットを作る!企業価値評価1000億円!」

「IPO(新規株式公開)時期は3~4年後!」を目指している会社です。

10億円の資金調達をしている会社で、AIを活用した製品を提供しています。

製品の中には国内外の3万メディアをAIで解析し、関連情報、新領域やマクロな情報、海外の情報などユーザーの興味関心を引くようなニュースを配信するサービスや市場動向や競合の動き等をAIが分析し戦略策定をサポートするサービスなどを提供しています。

AIを搭載したプロダクトを通して、あらゆる企業と組織のDXを支えることをミッションとしています。

これまで分析が困難だったテキストデータをAIが構造化し、価値あるデータに変換。社内外のテキストデータを活用し、真に顧客に向き合う組織への変革をサポートします。

【募集背景】

事業拡大に伴う人員増。

【お仕事】

ご契約中の大手企業(従業員規模数千〜数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。

エンタープライズ向けのカスタマーサクセスとして、クライアント内の意思決定プロセスを把握しながら、

担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務となります。

また、カスタマーサクセスチームのマネジメントもお任せいたします。

《業務詳細》

・オンボーディング:

 導入時からから使いこなしていただく手前までの期間のサポートをお任せします。

 障壁になっているものを解消し、ユーザーがスムーズに使いこなす状態へ導いていただきます。

・活用促進:

 クライアント内での導入担当者様とともに、組織単位で使っていただく状態を目指し、

 各ユーザーの利用率の分析や活用いただくための施策検討、ユーザーへの施策実行まで

 クライアントごとに寄り添いクライアント単位での利用率向上に尽力いただきます。

・新機能対応:

 新機能リリース時に既存クライアントへ周知と利用促進を行っていただきます。

・契約更新管理:

 契約更新の時期が近いクライアントに対して、更新の提案および手続きを進めていただきます。

・カスタマーサクセスチームの組織作り:

 マネージャーとして、メンバーマネジメントや業務プロセスの構築などをお任せいたします。

【必須要件】

《全て必須》

・1対多、多対多のプロジェクト推進経験

・従業員数が数千名規模の大企業との商談/提案経験

・ピープルマネジメントの経験

【歓迎要件】

・to B向けSaaSにおけるセールス・CS経験

・CAC/LTVを意識しながら販売した経験

・スタートアップでの営業・CS経験

・Enterprise向けカスタマーサクセスポジションでのオンボーディング経験

【求める人物像】

・弊社のMission&Styleへの共感

・提案を通して、お客様のビジネス変革をサポートし、お客様の成果に貢献する意欲のある方

・最先端のAI技術や、SaaSビジネスに興味がある

・新しい技術に意欲的にキャッチアップできる

【条件面】

雇用形態 :正社員

試用期間 :6ヵ月間

想定年収 :700~1000万円

勤務地  :東京

勤務時間 :コアタイム:10:00~14:00 

リモート :可能

休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日(年間123日)

休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有

残業時間 :不明

福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有

     希望のPC & モニター支給

【選考について】

募集人数:1

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書

オンライン面接:可

面接の言語:日本語

面接回数(流れ):3回

海外在住の方の応募:不可

*候補者の状況によって変更あり