#490【広告データ分析】数理ソフトウェアエンジニア

#490【広告データ分析】数理ソフトウェアエンジニア

Summary

掲載日:2021年7月29日
東京 、福岡 | 正社員 | 700〜1000万円

Job

【会社概要】

コロナ渦でも倍以上の事業成長をしている会社です!

また、日本有数のSaaSスタートアップ企業として成長し続けており、自社プロダクトは広宣費トップ100社のうち10%以上の企業で導入していただいております。

サービスリリースからわずか2年で、オンライン・オフライン分析ツールとして国内シェアNO.1にまで成長しています。

皆さんが日々の生活の中で当たり前に触れている広告。広告の市場は非常に大きく、国内だけでも約6.5兆円の規模です。

しかし、巨大な市場でありながら、広告市場においてデータ分析はあまり進んでいません。中でも、テレビCM等のオフライン広告は分析が難しく、年間で約5兆円が投じられているにもかかわらず、特に分析が進んでいない領域です。

私たちは、その状況を打破すべく、広告を出稿する企業に対して事業支援を行っています。そして、私たちが行っている事業支援は、日本のGDPをも伸長させる可能性を持っています。なぜなら、マーケティングに多額の予算を投じ、この巨大な市場をけん引しているのは、皆さんが日々テレビCMで見るような日本を代表する名だたる大企業群だからです。

現在多くのビッグクライアントを抱え、成果を出し続けています。それは、私たちの事業支援が有効だという証明であると共に、私たちのサービスがユニーク、かつ競合優位性が圧倒的に高い事も示しています 。30名規模のベンチャー企業が、日本を代表する大企業の変化に寄与し、それを通して日本の経済成長に貢献できることは、ビジネスとしてとても面白みがあると感じています。

【募集背景】

業績好調のため、増員。

プロダクトに広告効果を予測する理論やアルゴリズムを実装するソフトウェアエンジニアの方を求めています。

【会社/お仕事の魅力】

・多種多様な日本の大手企業のマーケティング情報に触れることができる

・ナショナルクライアントのマーケティング戦略に携わることができる

・統計学によるマーケティング分析手法を知ることができる

・大手企業の経営会議に自身の提案が採用されるなど、ダイナミックな仕事ができる

【お仕事の内容】

・TVCM効果の可視化や最適な予算配分を算出する理論やアルゴリズムをプロダクトに実装する

・クライアントのマーケティング成果を上げるためにプロダクトの新規機能の開発や既存機能の改善を行う

・データサイエンティストと共に仮説を検証するプロトタイプを作成する

【必須条件】

・Webアプリケーションのアーキテクチャ設計経験

・AWS、GCP等の各種クラウドサービスの利用経験

・数理科学領域への興味関心

【歓迎条件】

・Pythonとデータ分析系のLibrary(pandas/numpy/scipy)を用いた開発経験

 もしくは

 テックリード経験(アーキテクチャ設計、言語/フレームワーク/ライブラリ選定といった技術的な意思決定の経験)のいずれか

・並列実行アルゴリズム、エッジコンピューティング、C言語、Julia、CPU、GPUや機械学習の知識

・OSSの公開やコントリビュートの経験

【求める人物像】

・自身で仮説を立て、実証実験をして、答えを導き出すのが好きな方

・チームのために率先して考えて、行動ができる方

・オープンな姿勢で他のメンバーと関わり、仕事に取り組める方

【条件面】

雇用形態 :正社員

試用期間 :3ヵ月間

想定年収 :700~1000万円

勤務地  :フルリモート可(日本在住 or 時差1~2時間くらいであればOK)

勤務時間 :フレックス制(コアタイム12時〜17時、フルリモート勤務可能)

休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日(年間休日128日以上)

休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有

福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有

【選考について】

募集人数:1

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書

オンライン面接:可

面接の言語:日本語

面接回数(流れ):3回

海外在住の方の応募:不可

*候補者の状況によって変更あり