#500【オールインハウス】広告運用責任者(リーダー候補)

#500【オールインハウス】広告運用責任者(リーダー候補)

Summary

掲載日:2021年8月2日
東京 | 正社員 | 800〜1200万円

Job

【会社概要】

「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で30以上のサービスを展開しています。

創業16年目ながら年商507億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。

今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。

事業を成長させてきた理由のひとつに、"オールインハウス体制"があります。

サービスのほとんどを自社で手掛けており、サービスごとに事業を分け、常にディレクター、エンジニア、デザイナー、マーケター、営業などが近くにいる組織体系をつくり、高品質かつスピード感のある開発、そしてサービスの提供を実現しています。

技術レベルも高く、Google社とのマーケティングにおける共同研究の実績を持ち、「Software Design」に半年間連載していたエンジニアも在籍するなど、業界随一のプロフェッショナルがその技術を支えています。

【募集背景】

事業拡大のため増員。

【会社/お仕事の魅力】

▼当ポジションの魅力

・リスティング以外に、アフィリエイト/アドネットワーク/Youtubeなど、広告運用に幅広く携わることができる

・広告の運用だけにとどまらず、事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる

・CV/CPA/ROASといった一般的な運用指標だけでなく、「自身の獲得したCVがどれ位の利益を生んでいるのか」等、マーケティング活動を通した事業効率の改善まで行うことができる

・運用歴1~2年の担当者でも、1アカウントあたり数億円/年ほどの運用責任を任される環境

・広告運用担当としての専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる

・広告運用経験後、事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした戦略設計の方面にもキャリアを広げることができる

▼キャリアパス

事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。

・機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア

 - 年間数十億の広告を扱う広告チームを統括

 - 広告のスペシャリストとしての部下の教育とマネジメント

 - 広告のスペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加

・事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア

 - 広告のみならず、事業全体のブランディング担当

 - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション

 - 事業のマーケティング責任者

 - 新規事業の責任者

【お仕事の内容】

▼マーケティング部について

事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織となっています。

ゆえに、社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。

「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる。」そんなやりがいのある環境です。

具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。

直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。

現在、会社としてマーケティングに注力したいと考えています。

ただ、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定という状況です。

その為「一緒に会社や組織を創っていきたい」と思うような方を募集いたします。

▼担当サービス

下記全般に携わっていただきます。

・IT領域人材サービス

・メディカル領域人材サービス

・若年層向けの人材サービス

・その他新規事業

▼業務内容

Web広告の運用責任者として、自社サービスの成長を担っていただきます。

具体的には、以下の業務にとなります。

・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加

・プロモーション戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント

・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション

・新規広告媒体の開拓

・予算策定および実績管理

・KPIモニタリングおよび施策立案の支援

・メンバーマネジメント

※すべて担当するのではなく、適性や希望を踏まえて調整いたします。

【必須要件】

・web広告運用経験2年以上

・月間1000万円以上のweb広告運用経験

・バナーやLP等のクリエイティブにおける、企画/ディレクション/制作に携わった経験

・メンバーマネジメント経験

【歓迎要件】

・アフィリエイト広告の運用経験

・アドネットワークの運用経験

・Youtube広告の運用経験

【人物像】

・問題発見、課題解決のすべての工程を自走できる方

・自学自習はもちろん、最新技術のキャッチアップを怠らない方

・データを用いた論理的な意思決定ができる方

・キャッチコピーやクリエイティブなど人の感情を動かす領域に興味関心がある方

【条件面】

雇用形態 :正社員

試用期間 :6ヵ月間

想定年収 :800万円~1200万円

勤務地  :東京

勤務時間 :09:00~18:00

休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日

休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有

残業時間 :平均月32時間(みなし残業80時間)

福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有

【選考について】

募集人数:2

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書

オンライン面接:可

面接の言語:日本語

面接回数(流れ):2回(適性検査あり)

海外在住の方の応募:不可

*候補者の状況によって変更あり