#502【オールインハウス】CRM担当者

#502【オールインハウス】CRM担当者

Summary

掲載日:2021年8月2日
東京 | 正社員 | 450〜600万円

Job

【会社概要】

「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で30以上のサービスを展開しています。

創業16年目ながら年商507億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。

今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。

事業を成長させてきた理由のひとつに、"オールインハウス体制"があります。

サービスのほとんどを自社で手掛けており、サービスごとに事業を分け、常にディレクター、エンジニア、デザイナー、マーケター、営業などが近くにいる組織体系をつくり、高品質かつスピード感のある開発、そしてサービスの提供を実現しています。

技術レベルも高く、Google社とのマーケティングにおける共同研究の実績を持ち、「Software Design」に半年間連載していたエンジニアも在籍するなど、業界随一のプロフェッショナルがその技術を支えています。

【募集背景】

事業拡大のため増員。

【会社/お仕事の魅力】

▼当ポジションの魅力

・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える

0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることが実現可能です。

・複数チャネルを用いた全体最適のCRMを実現できる

ユーザー・クライアントとの接点すべてに関わる職域で、全体の設計・企画から携わることができます。

▼キャリアパス事例

・MAを活用した複数チャネル横断の企画/設計ポジション

・営業とマーケティングの両部門をまたがっての事業部課題解決のスペシャリスト

・事業のマーケティング責任者としての、マーケティング戦略の統括ポジション

【お仕事の内容】

▼マーケティング部について

事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織となっています。

ゆえに、社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。

「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる。」そんなやりがいのある環境です。

具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。

直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。

現在、会社としてマーケティングに注力したいと考えています。

ただ、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定という状況です。

その為「一緒に会社や組織を創っていきたい」と思うような方を募集いたします。

▼CRMチームについて

当社においてのCRMは「ユーザー・クライアントとのコミュニケーション最適化」と定義しています。

「顧客接点の最適化により、事業利益を最大化する」ことをミッションに置き、電話や対面での面談・メール・LINEなど顧客ごとに適切なチャネル・タイミング・コンテンツでのコミュニケーション方法を設計しています。

▼担当サービス

下記いずれかに携わっていただきます。

・IT領域人材サービス

・メディカル領域人材サービス

・若年層向けの人材サービス

・その他新規事業

▼業務内容

弊社事業において、ユーザー接点の最適化を通じ、LTV最大化を目指していただきます。

具体的には、下記のメール・SMS・LINEなど複数のチャネルを通じて推進する業務です。

・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信

・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用

・営業部門と連携してのユーザー体験向上

・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計

・サービスのコミュニケーション最適化による派遣スタッフの体験向上

【必須要件】

・メール/SMS/LINEなどでの顧客へのアプローチ経験1年以上

・CRM領域において、自ら課題を設定してPDCAを回し、成果を出した経験

【歓迎要件】

・MAツール(Marketo、Pardot等)の導入・運用経験

・SQLを用いたデータ加工・抽出の経験

・BIツール(Tableau、Amazon QuickSight等)でのモニタリング作成経験

・複数の部署や職種にまたがるプロジェクト運営の経験

・データベース、テーブル設計の経験

【人物像】

・「顧客接点の最適化により、事業利益を最大化する」というチームのミッションに共感できる方

・ユーザー心理を踏まえて最適なコミュニケーションを設計できる方

・他部署・職種とのコミュニケーションを積極的にとって共に課題解決に向かえる方

・現状不足している知識やスキルを自学自習により身につけられる方

【条件面】

雇用形態 :正社員

試用期間 :6ヵ月間

想定年収 :450万円~600万円

勤務地  :東京

勤務時間 :09:00~18:00

休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日

休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有

残業時間 :平均月32時間(みなし残業80時間)

福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有

【選考について】

募集人数:1

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書

オンライン面接:可

面接の言語:日本語

面接回数(流れ):2回(適性検査あり)

海外在住の方の応募:不可

*候補者の状況によって変更あり