#1197[Fundraising platform] product manager



【会社概要】

資金調達プラットフォームを提供している企業です。

同プラットフォームではデットでもエクイティでもない資金調達手段です。

財務データから未来の売り上げを査定し、査定を根拠に資金を提供しております。

強みは「出資ではないため株式の希薄化が無い」「融資ではないため連帯保証、担保の必要無し」「6営業日以内の素早い調達」です。


【募集背景】

事業拡大に伴い、プロダクト強化のため人員を募集しています。


【会社/お仕事の魅力】

・50%が外国籍となり国際的な環境です。

・将来的には東南アジアなど海外でのサービス展開も見据えています。


【お仕事の内容】

当社プロダクトのプロダクトマネージャーをお任せします。

資金調達をしたいスタートアップに対してサービス提供を開始しておりますが、投資家とスタートアップをつなぐプラットフォームサービスなど、新たな開発プロジェクトも構想しており、1つのプロダクトをお任せしたいと考えております。


【具体的には】

・当社プロダクトの成長戦略やロードマップの策定

・ユーザ課題、ビジネス課題の洗い出しや深堀り

・課題の解決策のプロダクトへの落とし込み

・ワイヤーフレーム作成


【プロダクトについて】

2022年4月にローンチしたスタートアップの資金調達に新しい選択肢を提供するFintechサービスです。顧客の財務データから未来の売り上げを査定し、査定を根拠に資金を提供しております。現在は顧客の会計ソフトとAPI連携し、財務データの査定を行う機能などをローンチしておりますが、サービス提供を開始したばかりでもあるため、お客様の声を吸い上げてのユーザビリティを向上していける開発体制を目指しております。


また、今後は社内のオペレーションフロー(財務データの提出~スコアリング(査定)~資金提供~返済)を効率化し、”より早く””より多く”の顧客利用実績をつくるためのシステム開発や、新たなサービスもこれからローンチしていく予定がございます。


将来的には東南アジアなど海外でのサービス展開も見据えております。


【会社のメンバー】

フランス・インド・ポーランドなど多国籍なメンバーが50%を占めております。


【必須要件】

・プロダクトマネージャーとしてのご経験をお持ちの方

・英語力:ビジネスレベル以上

・必要な日本語力:ビジネスレベル以上


【歓迎要件】

・ FinTech系サービスの開発経験をお持ちの方

・ CI/CDパイプラインの構築経験をお持ちの方

・ ユニットテストへの理解がある

・ スクラム開発のご経験

・ スクラム開発のご経験をお持ちの方


【条件面】

雇用形態 :正社員

試用期間 :2ヵ月間

想定年収 :600~1500万円

勤務地  :東京(週2~3回のリモート可)

勤務時間 :10:00~19:00

休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日

休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有

残業時間 :平均月20時間

福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有


【選考について】

募集人数:1

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書

オンライン面接:可

面接の言語:英語、日本語

面接回数(流れ):2回

海外在住の方の応募:不可

*候補者の状況によって変更あり