#1233【オフライン マーケティングプラットフォーム】データサイエンスエンジニア


【会社概要】

ECストアの拡大は続いているものの、小売における消費の90%は、実店舗で行われていることをご存知でしょうか?

ECサイトなどのオンラインのデータは「なんの検索ワードで辿り着いたか」「サイトのどの部分をじっくり見ているか」

「何回クリックされたか」などあらゆるデータが収集できます。各企業はそれらをマーケティングに活かしています。


しかし、オフラインの消費者データはほぼ収集されておらず活用もされていません。


ECストアの強化はもちろん必要ですが、加えて実店舗とネットを繋げたマーケティングが小売業にとってより重要になっているのです。

Webサービスであれば当たり前となっているユーザー分析・マーケティング活動をIT技術でリアル店舗でも挑戦しているのが弊社です。


たとえばこんな体験を作っています。

・店舗で試着した商品がお気に入りに登録され、あとでECサイトで購入できる。

・店内レジに並ばず、自分のスマホで支払い決済ができる。

・ビール売り場前に行くとビールメーカーからお得なクーポンが届く。

・3回目の来店をしたら特定のクーポンとメッセージがスマホに届く


レンタルビデオショップチェーンの「TSUTAYA」や大手アパレルの「ユナイテッドアローズ」など、数々の有名企業に導入いただき、これまでに累計30,000店舗のDXを支援しています。


【募集背景】

事業拡大及び上場の準備をしており、開発を推進していただけるデータエンジニアを募集しております。


【会社/お仕事の魅力】

・米国でIT企業を経営していた代表をはじめとしてエンジニアリングの知見のある役員、最先端の技術にアンテナを張っている組織

・データプラットフォームマーである事業会社の最前線で稀有な経験を積むことができる

・次世代型のデータビジネス

・Snowflakeを活用した大規模なデータパイプライン、データ蓄積基盤の設計、開発、運用に携わることができる

・最先端のCloud Information Modelを活用したデータエンジニアリングを経験できる

・海外のメンバーからグローバルスタンダードの技術をキャッチアップすることができる

・センサーやビッグデータ、クラウドなど様々な技術を用いたサービス開発に携わることができる

・5年後に当たり前になっている自社サービス開発に携わることができる

・急成長中の拡大期に参画できる

・ハードウェアと連携するシステム開発に携わることができる

・スピード感の早いスタートアップ企業で最先端の技術に触れることができる

・多彩な技術にかかわることができる(Web系、ビーコン、クラウドなど)

・新しい購買体験を創り出すことができる

オフライン特化型の来店分析・顧客エンゲージメントプラットフォームはまだ他に競合が少なく、シェアを獲得できる余地が多く残されています。オンラインでの購入が増加している現在において、現地購入に対するハードルが上がる一方で、リアルなコミュニケーションが取れる実店舗の価値は増していくと考えられます。オフラインとオンラインを繋げて新しいスタンダードを創り上げていく面白い仕事です。

・高い技術力を身につけられる

2016年12月に日本初、世界では36社目となる「Google Certified Beacon Partner」に認定されました。

「IoT」「クラウド」「グローバル」「インバウンド」のエキスパートが集まっており、ハイレベルで刺激的な環境の中で技術を磨いていけます。


【お仕事の内容】

我々のプロダクトに関する新規サービスの開発業務。

POS/天気/カレンダー/WEBログのデータを用いて来店者数の予測/店頭流量の予約/売上の予測をするサービスの開発業務を中心にお任せしたいと考えています。


【必須要件】

・Pythonでの実務経験

・SQLでの分析経験

・日本語力:日本語で面接ができる方。


【歓迎スキル/経験】

・英語の読み書きが可能な方

・REST APIを利用したプログラム開発経験(3年以上)

・時系列データを用いた分析経験


【求められる人物像】

・snowflake/ThoughtSpot/dbtなどを活用している最先端の環境にワクワクする方

・modern data stackに関心をお持ちの方

・今後データ領域でのキャリア開発を考えている方

・英語に抵抗がない方


【条件面】

雇用形態 :正社員

試用期間 :3ヵ月間

想定年収 :500万円~ 700万円(ストックオプションあり)

勤務地  :東京(週1回 出社、4回リモート)

勤務時間 :9:30~18:30

休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日

休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有

残業時間 :不明(みなし残業40時間)

福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有


【選考について】

募集人数:1

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書

オンライン面接:可

面接の言語:日本語、英語両方

面接回数(流れ):2回

海外在住の方の応募:不可

*候補者の状況によって変更あり