#1221【Strong game technology】CTO候補



【会社概要】

オンラインゲーム黎明期からオンラインゲーム開発を手掛ける世界トップクラスの技術ベンチャーです。独自のサーバ技術を用い、創業以来14年にわたってオンラインゲームのサーバ開発を主軸に、メタバース、家庭用ゲーム、スマホアプリなど、多彩なゲーム開発の実績を有します。


任天堂をはじめ、バンダイナムコエンターテインメント、スクウェアエニックス等の大手ゲームメーカーとの直接取引を行っており、安定した経営基盤を築いています。


【会社/お仕事の魅力】

ネットワーク・サーバ技術に優れた世界トップクラスの技術ベンチャーとして、オンラインゲームやネットワークサービスに必要なサーバ技術をライブラリとして提供しています。分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに、サーバソリューションやAIシステム、データベースの独自開発を進めています。


2019年にリリースしたサーバソリューションは、世界中の開発者に利用され、多くのゲーム開発への導入も進んでいる状況です。また、AIチームやUnrealEntine向けのエンジン開発PJの立ち上げなど、ゲーム開発に必要な基盤技術のライブラリ化をさらに加速させています。


チームワークを大事に、効率の良い業務で無駄な残業をしない、というのが弊社のポリシーです。

従業員はみな、退社後の時間を自分のスキルアップやリフレッシュに利用しています。新しい目標に向かう人を弊社は全力で応援致します!


【お仕事の内容】

弊社は、オンラインゲーム開発を事業ドメインに成長してきました。

背景には、高い技術品質を強みとした、大手ゲームメーカーとの取引があります。

その技術力の源こそ研究開発部門です。

研究開発部のミッションは、社内外において最高品質の技術力を維持すること。

その為にも、特許技術の研究から各種ライブラリへの技術の落し込みを行っています。

具体的には、クラスタリング技術、AI技術などのアーキテクチャ研究から特許取得、ネットワーク技術を主としたライブラリ製品の開発を行っております。

各開発において、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており非同期型のシステム開発となります。

また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたるため、コンピューターのアーキテクチャの知識が求められます。


CTO業務詳細

・プロダクトやサービスの戦略から企画・設計開発・実装

・プロダクト開発におけるテクニカルリード

・プロダクトの改善及び保守運用

・リソースの管理・配分

・自社プロダクト及びゲーム受託開発事業の設計レビュー

・社内外に対するテクニカルプレゼンテーション(技術カンファレンスへの登壇等)

・エンジニア採用 


《進行中の開発テーマ》

◇Strix Cloud(ゲームサーバソリューション)開発

ジェネリックプログラミング、ドリブン方式での開発、実装を経験できます。

◇デバッグシステム開発

人を介在させずにコンピュータがデバッグを行う開発支援ツールの研究・製品化。

デバッグのオートメーション化を実現する先進的なテーマとして注目を集めています。

◇インメモリデータベース開発

KVS系インメモリDBを独自で開発しています。

ここで使用されているクラスタリングの方法で、特許取得いたしました。


【必須要件】

・事業会社でのリードエンジニアもしくは開発マネージャーとしての経験

・サーバの知識をお持ちの方(負荷分散など)

・大規模サービスの運用or開発経験

・英語力(技術文書を読める能力。コミュニケーション能力。)


【歓迎要件】

・ミドルウェア開発

・サーバ開発

・3Dゲーム開発

・ネットワークシステム開発

・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力

・ロジカルな思考で物事に対処できる方

・英語によるコミュニケーションが可能な方

・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方

※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。


【条件面】

雇用形態 :正社員

試用期間 :6ヵ月間

年収   :800万円~1200万円

勤務地  :東京、大阪、京都

勤務時間 :10:00~19:00

休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日

休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有

残業時間 :平均月10~30時間

福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有


【選考について】

募集人数:1

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書、応募作品 (詳細は下記に記載)

 <技術職>

 プログラムのソースコードとその概要説明書

 概要説明書には以下の項目をお書きください。

 ・アプリケーションのコンセプト(設計・アプリ 両方について)

 ・実行環境

 ・作成期間

 ・チーム開発の場合は役割等をお書きください。

   ※GitHubアカウントでのご提出を推奨しております。


 <3DCGモデラー>

 ポートフォリオ

 必ず2Dグラフィックと3DCGデザインの両方を提出していただくようお願いいたします。


 <デバッガー>

 自己PR文章

 ・Word形式で提出

 ・枚数は自由


オンライン面接:可

面接の言語:日本語

面接回数(流れ):3回

海外在住の方の応募:不可

*候補者の状況によって変更あり