top of page

#1317【産業用ドローン】測量技術職


【会社概要】

東京本社含めた全国に拠点を構え、海外においても欧州・東南アジアを中心に事業展開する、世界最大の産業用ドローンソリューションプロバイダーです。

測量分野では大手ゼネコン・建設コンサルからの案件を中心に、世界でもトップクラスとなる2,000件以上のドローン測量/点検実績がおありで、

世界的なドローン市場調査機関による調査ににおいて、産業用ドローンサービス企業として2020年度の世界1位にも選出されています。

2022年3月に80億円の資金調達完了されており、世界で通用する日本発ベンチャーとしてユニコーンを目指されています。

これからの活躍が多方面から期待されている企業様です。


【会社/お仕事の魅力】

・日本が世界に誇る技術分野で、設立当初からグローバル市場で戦う事を前提に創業された企業様です。

・これから世界で必要とされるドローン計測、3次元データ解析業務等の基本スキルを身につけたい方、3次元データを活用して、測量業界、建設コンサルタント業界を進化させたい、という想いをもっている方を歓迎されています。


【募集背景】

東京本社勤務にて、自社開発で国内シェアトップクラスのUAVレーザスキャナーや、他の3次元計測ツールを駆使したデータ計測を行う技術職を募集されています。

基本的な測量知識はあるが、これから世界で必要とされるドローン計測、3次元データ解析業務等のスキルを身につけたい方、3次元データを活用して、測量業界、建設コンサルタント業界を進化させたい、という想いをもっている方を歓迎されています。


【お仕事の内容】

・ドローンを活用した測量

・基本測量、3次元測量の実施

・各種解析業務


【必須要件】

・測量士か測量士補の資格を持っていること。

または、

・5年以上の測量、建設コンサルタント業界の経験があること。


【歓迎要件】