top of page

#1319【産業用ドローン】ドローン点検事業立ち上げのOpsリーダー


【会社概要】

東京本社含めた全国に拠点を構え、海外においても欧州・東南アジアを中心に事業展開する、世界最大の産業用ドローンソリューションプロバイダーです。

測量分野では大手ゼネコン・建設コンサルからの案件を中心に、世界でもトップクラスとなる2,000件以上のドローン測量/点検実績がおありで、

世界的なドローン市場調査機関による調査ににおいて、産業用ドローンサービス企業として2020年度の世界1位にも選出されています。

2022年3月に80億円の資金調達完了されており、世界で通用する日本発ベンチャーとしてユニコーンを目指されています。

これからの活躍が多方面から期待されている企業様です。


【会社/お仕事の魅力】

・日本が世界に誇る技術分野で、設立当初からグローバル市場で戦う事を前提に創業された企業様です。


【募集背景】

執行役員直下にて、国内で次にドローンの展開が進むと言われている「点検」領域で、0→1フェーズにある点検事業の拡大のビジネスモデルを構造的に考え、営業パートナーを巻き込みながら、昨対比以上の事業成長を牽引していただきます。


点検領域では、欧州の子会社で、世界初、点検用の非破壊検査の技術を開発され、

米国、欧州で特許を取得し、2021年から国内でINPEXや出光などを始め各業界の大手インフラ企業を中心に展開を開始されています。


経産省が推奨するスマート保安の中で益々注目が集まる日本のドローン点検分野で、現場のDXを推進し、

BtoB SaaSモデルの検討やハードの検討など事業の検討~拡大まで推進していただける方を募集されています。


【お仕事の内容】